エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】乙武洋匡氏、エイプリルフールのつぶやきが物議 「茂木さん同様、笑いのセンス無し」

「いよいよ貯金が尽きてきたので、泣く泣く、私にとっては体の一部のような愛車(電動車椅子)を手放すこととしました。」
「ヤフオクに出品させていただいたので、みなさんどうか高く買い取ってやってください。」(原文ママ)

朝6時30分に『乙武洋匡 h_ototake ツイッター』でこのようにつぶやいた乙武洋匡氏。この時点で「エイプリルフールだからって…ねぇ…センスが無い」「これは笑える嘘なのか?」と否定的な意見が見られたものの、「本気で心配しました。これがエイプリルフールのネタだったらとても悲しいです」と乙武氏のツイートを信じて、彼の身を案じた方も少なくなかったようだ。

そして同日午後2時過ぎに「もちろんエイプリルフールネタですので」と謝罪の言葉をツイートしたものの、「洒落になってないです」「マジで心配しました。茂木さん同様、笑いのセンス無しです」「ただでさえ信頼をなくしてるのにそういうことができるんですね」など寄せられたコメントには不快感をあらわにする感想が目立つ。

その一方で、乙武氏のファンからは「今年も素直に、すごく面白かったですっ!」「そんなブラックなところも好きです」といった声もあがっている。

ちなみに“エイプリルフールについた嘘は、その年真実になることはない”というジンクスがあるというから、乙武洋匡氏の貯金が尽きることは無さそうだ。

出典:https://twitter.com/h_ototake
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2