エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】三浦翔平のインスタが荒れ模様 べったりショットに「隣の女だれ?」

3月31日の『三浦翔平 shohei.63 Instagram』に1枚のスリーショットが披露された。「こないだの花見にて」とあるが、彼に体を預けている女性は歌手の垣内りか(旧芸名:愛内里菜)、右側はモデルの藤井リナだ。三浦のファンの中には“愛内里菜”を知らない世代もいるようだが、彼女はギャル系ファッション誌で読者モデルとして活躍後、2000年に歌手デビュー。4thシングル『恋はスリル、ショック、サスペンス』が人気アニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマに採用されブレイクを果たした。しかし2010年、甲状腺の病気治療のため歌手活動引退を発表。その後2015年に垣内りかに改名し、歌手活動を再開している。

だがこの“密着”3ショットが公開されると、ファンからは悲鳴のようなコメントが殺到した。「真ん中、近すぎな! 罰金だな」「なんか嫌」「隣の女だれよ」と垣内に反感を覚える人、「羨ましい、いいなぁ」「あたしがくっつきたい!」との羨望の声、そして「なんかファン試すみたいな」「ファンだったら嫉妬で狂いそうですよ」とこのような写真を投稿する三浦に疑問を投げかけるファンと様々である。

一部ではファン同士の意見が対立している状況もあり、これ以上荒れると“コメント欄が閉鎖されるのではないか”と懸念の声も見受けられる。

「これはどーなんでしょう? ファンの人の気持ち考えた方が…花見関係ない気がする」
「プライベートの写真載せてくれる方って貴重ですし、どんな行動にも批判はつきものだから気にしないでください!」

どちちの声も、日頃から三浦翔平を応援するファンの心情として理解できる主張であろう。

出典:https://www.instagram.com/shohei.63
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2