海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】パッチテスト無しのヘアカラー使用はこんなに恐ろしい! 顔面頭皮が膿疱だらけになった女性(英)<閲覧注意>

病院に数回通っていたものの、当時のサマンサさんは外に出るのも嫌で、自分の顔がこのまま元に戻らないのではないかとひどく恐れたそうだ。3週間経ってやっと腫れも引き快方に向かっているが、今回の件で「私は常にヘアスタイルを変えたりしますが、二度と髪を染めることはありません」と語っている。

ヘアカラー剤のメーカー、ガルニーア社のスポークスマンは「ごく一部の人がヘアカラー剤に対するアレルギー反応を起こすことがあります。それはとても稀なことですが、使用する48時間前にアレルギーテストを行うことで最悪の事態を回避できます。それがたとえ以前使った物だとしてもテストは必要です」と述べている。

人気のヘアカラー剤だが、過去にはパッチテストを怠ったせいでオーストラリアの16歳少女が危うく失明しかける事態も起こっていた。

出典:https://www.thesun.co.uk
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

激しいアレルギー症状を起こしたサマンサさん(出典:https://www.thesun.co.uk)

1 2