エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広『24』の次は『プリズン・ブレイク』 引き続き海外ドラマにハマる

中居正広が4月22日の夜11時5分から生放送された『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)にゲスト出演した。MCの香取慎吾とはSMAP解散後初の共演だ。紹介されてスタジオに登場した中居は、香取にもらったというトートバッグからDVDセットを取り出して「『24』(トゥエンティフォー)! これ見ろよ!」と押し付ける。冒頭から相変わらずの関係が見られてホッとするとともに、“SMAP解散”が実感できない光景でもあった。

中居は今年の1月28日、ラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で1月に入院していた件について「肺炎と気管支炎」さらに「採血した結果、軽い肝炎」で「結局1週間近く入院した」と話した。その際に「遅ればせながら、今『24』にハマってます」と明かしていた。

今回、香取慎吾にその海外ドラマ『24』のDVDセットを渡しながら「これ見ろよホント、いつでも入院できるから」と言ったのはそのためだ。また、視聴者からの「中居くんのマイブームは?」という質問に「先週『24』が終って、今は『プリズン・ブレイク』に入りました。脱走するやつ…」と答えており、海外ドラマづいていることがうかがえる。

「『24』はあげたのではなく貸したんだから、見終わったら返して」と念を押された香取は、苦笑しながら「なんでそんなに『24』をいっぱい宣伝してんの!?」と突っ込む。それでもなお「宣伝じゃないよ! 見てみてください! すっげーおもしれえから!」とさらに薦める中居だった。

1 2