エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】板野友美の“キレイモ”ダンス 放課後プリンセスLIVEのAOI先生が可愛い踊りを振付

『板野友美 tomo.i_0703 Instagram』にて「キレイモさんのCMみてくれましたか?」「“キレイもっとダンス”みんな覚えてくれると嬉しいです」と呼びかけるほど、自分でも満足のいくものとなったようだ。振付を担当した「AOI先生」ことAOI MATSUOさんは振付師や演出家として活躍する。

放課後プリンセスのLIVEをはじめ私立恵比寿中学『全力 ランナー』LIVEの振付、『大和開発』『積水ハウス×山本美月』などCMの振付など数々の作品に関わっており、「歌詞や音楽、世界観に色濃くLINKした、キャッチーだけど、どこかクセになる動きや空間の演出が特徴」で「踊り手や演じ手の魅力を最大限に引き出し“踊っちゃうように踊らせる”ことがモットー」という。

新曲『#いいね!』(5月17日発売)のミュージックビデオを4月18日に公開した板野友美。こちらはAKB48時代を思い起こさせるナチュラルな姿を中心とした映像となっており、“キレイモ”ダンスとあいまってキャラクターの幅が広がりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/aoisis
出典:https://www.instagram.com/tomo.i_0703
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

板野友美の新曲『#いいね!』(出典:https://www.instagram.com/tomo.i_0703)

1 2