エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩、渋谷凪咲が欅坂46メンバーとピースサイン “坂道NMB”にファン歓喜

『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』に「休憩の時、お隣で握手会をしてた欅坂46さんから 長濱ねるちゃん齋藤冬優花ちゃんがご挨拶に来てくれました」と投稿したのは薮下柊、谷川愛梨、山本彩、矢倉楓子、渋谷凪咲、長濱ねる、齋藤冬優花、太田夢莉がピースサインする1枚だ。NMB48チームMとAKB48チーム4兼任の渋谷も『渋谷凪咲(_Nagisa_Shibuya)ツイッター』で「#今日のラッキー人物は #欅坂46 さんの #長濱ねる さん #齋藤冬優花 さんです ふふ」とつぶやいている。

一方、欅坂46の『長濱ねる 公式ブログ』では「お隣で握手会をされていたNMB48さんに ふーちゃんと挨拶に伺わせていただきました!」とその件に触れている。彼女がNMB48のコンサート映像などを見て「たくさんたくさん勉強させて頂いています」というように、山本彩のツイートにもフォロワーから長濱ねるが以前にブログでNMB48の動画を見て「渡辺美優紀さんと山本彩さん…尊いとしか言えません」と称賛していた情報が寄せられた。

NMB48メンバーと写真まで撮ってもらい「震えたよ~」という長濱は、「頂いた差し入れを大事に抱えるふーちゃん」と齋藤冬優花の姿を公開している。その齋藤は『齋藤冬優花 公式ブログ』で「欅坂の多くのメンバーが尊敬し、いつでも完璧なパフォーマンスを魅せてくれる『NMB48』さん」「どうしても挨拶に行きたいと懇願し長濱ねると行かせていただきました」と明かす。「緊張しすぎて顔が強張っている長濱齋藤」という記念写真は2人の“宝物”となった。見るたびにこの日の気持ちを思い出すことだろう。

出典:https://twitter.com/SayakaNeon
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2