エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井咲子、ヴァイオリニスト宮本笑里と再会 「共通の話題」で盛り上がる

4月4日、『松井咲子オフィシャルブログ「さきっciao」』でラジオ収録に触れた松井咲子。この日は1本目に宮本笑里、2本目にピアニスト尾崎未空を迎えてテンションも高まったようだ。

AKB48時代から「現役音大生」としてピアノの腕前を披露していた彼女だが、芸能活動との両立が難しく東京音楽大学を退学する。その後、桐朋学園芸術短期大学芸術科音楽専攻に入学して今年3月に卒業、18日のブログでは卒業報告とともに「これからは学んだことを生かしてお仕事に専念します! はたらくぞー! 笑」と意気込んだ。

桐朋学園芸術短期大学を卒業した松井咲子(出典:http://ameblo.jp/sakikomatsui1210)

ピアノや音楽が大好きな彼女にとって昨年3月からスタートした『呼吸するクラシック』はぴったりな番組である。今回の収録で共演した宮本笑里は東京音楽大学付属高等学校の先輩であり、1月に『TEPPEN』ピアノ部門で松井が優勝した際は宮本が審査員を務めた縁から「共通の話題があってたのしかったです!」という。尾崎未空とはピアノの話に花が咲いたことだろう。

また、彼女の次に番組収録があったタレントの鈴木奈々とも顔を合わせて「お会いするたびにパワーをもらう~」「ちなみに今日はお金のはなしとオトナのはなしをした! 笑」と盛り上がっていた。

出典:https://www.instagram.com/emirimiyamoto
出典:http://ameblo.jp/sakikomatsui1210
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

鈴木奈々と松井咲子(出典:http://ameblo.jp/sakikomatsui1210)

1 2