イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ夫妻、愛は冷めきった? メラニア夫人に同情の声噴出

カメラの前に立つと急に素敵な笑顔になり、手までつなぎ「大統領夫妻です」という雰囲気を醸すドナルド・トランプ大統領夫妻。しかしカメラを意識していない時の夫妻はずいぶん離れて移動することが多く、「もう愛はないのではないか」とする“仮面夫婦説”が囁かれるようになった。

大変な女性好きの上、メラニア夫人と3度目の結婚をした後も美人を見つけては浮名を流してきたドナルド・トランプ大統領。それでも「わたしの妻は誰より美しい」とカメラの前で夫人を立てる優しさもあるのだが、先日はエアフォースワン(大統領専用機)にてメラニア夫人と移動後に“ある冷たい行動”を撮られてしまった。

それは、飛行機のタラップを降りる時のこと。このような場合、大統領は大抵妻の手をとって足もとを気遣いながらゆっくりと降りるものだ。しかしトランプ大統領は後ろを振り返りもせずタラップを降り、待ち構えていたスタッフらに挨拶。その頃メラニア夫人はまだ機内から出たばかりで、あたふたと1人でタラップを降りた。

これにつき「妻を完全に無視している」「紳士であれば妻に手を差し出すべき」という声がメディアと国民から改めて噴出した。オバマ夫妻が非常に仲が良かっただけに、国民は改めてそのギャップに驚かされたようだ。

1 2