イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃の苦悩 「育児をするなか、孤独を感じた」

このほど英ウィリアム王子の妻キャサリン妃が、育児について「孤独に感じてしまうものです」「周囲から孤立したと感じることもあります」などと本音を語った。また先日は義弟ヘンリー王子が母ダイアナ妃の死後いかに苦悩したかを告白したが、長年の苦しみやカウンセリング経験を明かした王子につき、妃は「自分の経験を明かした点が素晴らしい」と姉として感想を述べた。

現在3歳のジョージ王子、そして生後11か月のシャーロット王女を育てているキャサリン妃が「Global Academy」にて開催されたミーティングに参加。そこで育児についての思いをこのように明かした。

「育児をしていると時折、孤独に感じます。そして、かなり孤立してしまったとも思ってしまうのです。ですが、実に多くのお母さんたちはまったく同じ経験をしています。」

育児を楽にこなしているように見えて、意外な苦悩があるというキャサリン妃。そんな妃の夫ウィリアム王子と弟ヘンリー王子も、最近になって「母ダイアナ妃の死後に何年も苦しんだ」と告白していた。特にヘンリー王子については「20年苦しんだ末にカウンセリングを受けた」「それに救われた」と語り、“心の悩みを封印しないことの重要性”を力説し話題になった。そんなヘンリー王子につき、キャサリン妃はこう語っている。

「私達はこう感じたのです。皆さんにこういった話を積極的にしていただきたい。それには自分達も同じように話すべきだと感じたのです。ヘンリー王子は本当に素晴らしい。」

1 2