イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリー・スタイルズ、元恋人テイラー・スウィフトへの想いは今も「ありがとう」

2012年秋に歌手テイラー・スウィフトとの交際を大々的に報じられたものの、翌年1月には呆気なく破局したことをすっぱ抜かれたハリー・スタイルズ。その後テイラーからは楽曲ネタにされる、また事あるごとにチクリ、チクリと嫌味を放たれるなどするも沈黙を貫いてきたハリーが、人気誌取材に応じて彼女との関係を振り返った。

ハリー・スタイルズとの破局にずいぶん傷ついたテイラー・スウィフトは、2013年にグラミー賞授賞式にて「アナタとは絶対にヨリを戻さない」という意味の曲『We Are Never Ever Getting Back Together』を披露。そこに以下のセリフをイギリス流アクセントで挿入し、ハリーとそのファンを驚かせた。

「彼ってば私に電話してこんな風に言ったの。“ああ、まだ君のことを愛してるよ”ってね。だから私はこう返してやった。“ごめんね、グラミー賞のオープニングを務めるから忙しいの。それに、私たちは絶対にヨリなんて戻さないわ!”って。」

そんなハリーは楽曲ネタにもされても「良い曲ばかり」、皮肉を言われても「彼女のパフォーマンスは素晴らしい」と褒めるばかり。肝心の恋については沈黙を貫いていたのだが、このほど『Rolling Stone』の取材に応じ、テイラーとのロマンスをこのように振り返った。

「(2度目のデートでNYのセントラル・パークに行った時の)写真を見ると、こんな風に思うんだ。何歳であろうと、男女の関係って難しいものだなって。それにどうすれば良いのかも分からなかった。僕は当時18歳…。一生懸命うまく進めようとしたんだけど、駄目だった。」
「それに僕は少々不器用だし。本当に気に入った相手とデートする。それって簡単なはずなのに。でもいい勉強になったよ。」

1 2