イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャネット・ジャクソン イスラム教徒の夫と息子をめぐり激突か

2012年にカタール出身のビリオネアと結婚し、その後はイスラム教徒の夫に従い控え目な暮らしを心がけていたという歌手ジャネット・ジャクソン。昨年の彼女は待望の妊娠発覚を喜んだものの、出産後は夫との文化の違いを改めて実感。このまま夫婦として暮らすのは不可能として破局したというが、「今後も夫とは協力し合って子供を育てていくようだ」と周辺から漏れ伝わってきている。しかしイスラム教徒の彼とジャネットは、根本的な考えに大きな隔たりがあるのだそう。専門家からは「ジャネットさんが改宗していないのなら、共同での育児は難しい」という声があがっている。

カタールの大富豪ウィサム・アル・マナ氏と2012年に結婚したジャネット・ジャクソンは、今年50歳にして赤ちゃんを無事に出産。しかし夫とは文化の違いが大きく、あまりにも支配的な夫にジャネットは辟易するようになった。しばらくは「夫の期待に沿いたい」と努力し「夫のためイスラム教徒に改宗した」とも報じられたが、結婚生活の維持は不可能だとの決断に至ったという。

なお夫妻は「今後も育児は共同で行う」というが、宗教を専門とするエキスパートらは「もしジャネットさんが(イスラム教に)改宗していないなら、共同での育児は無理でしょう」と断言。米『PEOPLE』の取材に応じ、こう語っているのだ。

1 2