イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ジャネット・ジャクソン、産後3か月にして夫と破局か

出産から3か月。育児にもようやく慣れ楽しい家族生活を送っているはずのジャネット・ジャクソンが「夫ウィサム・アル・マナ氏と破局した」とアメリカの複数メディアが報じている。情報筋のうち少なくとも1人は「友好的に別れを決めた」と話しているのだが、妊娠中のジャネットは徐々に支配欲を露わにするようになった夫に辟易していたもよう。夫妻をよく知るという人物は「何か月も関係は悪化の一途をたどっていた」として“破局に至った経緯”をこう語っている。

「妊娠中に、ジャネットはこう感じていたのです。ウィサムはあまりにもコントロール欲が強くなってしまったと…。ジャネットは夫に容姿についても口出しを許していたし、コンサートでのパフォーマンスについてまで命令する彼を容認していたんです。」

ジャネットといえば最近ではステージ衣装もガラリとチェンジ。肌の露出が極めて少ないものを選ぶようになり、ミュージックビデオでも腰をくねらすセクシーな動きが必要と言われれば「ムリです」と断っていたという。それによる人気低迷を恐れていたジャネットは、夫に対して徐々に苛立ちを募らせていたようだ。

それでも「赤ちゃんが生まれたら事態は変わる」と楽観視していたというが、自分ばかりが妥協する生活にジャネットは嫌気がさしていたもよう。夫のためにロンドンに移住しイスラム教の厳しい教えを守り生活していたというが、ロンドンのジャネット邸に身を寄せていたジャネットの母キャサリンさんに対しても無関心な夫に愛想を尽かし、破局を決めたと伝えられている。

ちなみにジャネットには莫大な資産があり、一方でビリオネアの夫にはそれをはるかに上回る財産がある。離婚が避けられないとなれば財産の分与や親権、扶養料などの協議が必要になるが、婚前に契約書を交わしていたのかなどは情報筋にも分からないという。

出典:https://www.instagram.com/janetjackson
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2