海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「お父さんのように接してくれてありがとう」 児童からの手紙に感激した男性教師(米)

マーカス君の素直な感謝の気持ちを読んで、感激したのはJ先生だけではないようだ。24日、この手紙がJ先生のツイッターアカウントに投稿されると44万以上の「いいね」が寄せられ、リツイートは14万超となった。

ツイッターユーザーの中には「君のクラスにペンとかノートとか、何か提供したいんだけど」と親切にオファーしてくれる人もいたようだ。また別のユーザーは「私たち教師が子供たちに教え続けている理由がこれよ。お金が全てじゃないってこと」とツイートしており、J先生は「そう、お金よりもっと価値あるものだよね」と返信している。

児童にこのような思いを抱かせるJ先生は、きっとクラス一人一人の子供たちを思いやることのできる素晴らしい教師なのだろう。マーカス君にとっても、人生の恩師と出会うことができた一年がどれほど幸せだったかというのは手紙の文面からも明らかだ。

児童の心に強いインパクトを与えてくれる先生というのは、その子が成長していく中で人生の道しるべとなるに違いない。J先生のような教師に出会えた児童も幸せなら、マーカス君のような教え子を持ったJ先生も幸せといえよう。

出典:https://twitter.com/mainey_maine
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2