海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ストーカーから酸攻撃を受けた元ミス・イタリア候補の女性、心境を吐露

容姿だけでなく心にも耐え難いほどの深刻な傷を負わせる酸攻撃の被害に遭う人たちは、長い年月をかけてその治療に励み、変わってしまった自分の姿と向き合って生きていかなければならない。このほど酸攻撃によって顔や身体に大変な傷を負ったイタリア人の女性が退院後、テレビ番組に出演し現在の心境を視聴者に語った。『9Honey』や『BBC』など複数メディアが伝えている。

2007年にミス・イタリアコンテストで最終候補に選ばれたジェシカ・ノタロさん(27歳)は、当時の写真を見るとブルネットの長い髪とくっきりした目元からわかるように、きっと自分の美しい容姿に誇りを持っていたことだろう。

元ミス・イタリア候補生ということで、コンテストの後もテレビ司会者やモデルとしての仕事を得ていたジェシカさんは、それ以前からイタリア東海岸にあるリミニ市の水族館でアシカのトレーナーとしても働いていた。そしてドルフィンショーを行うアトラクション「Delfinario」での仕事中に出会ったのが、カーボベルデ共和国出身のジョルジュ・エドソン=タバレス(29歳)だった。

ジェシカさんとジョルジュが初めて会ったのは2004年のことだが、2人が交際するようになったのはずいぶん後のことで、2年の交際を経た後、昨年8月に2人は別れることになった。しかしそれ以降もジョルジュはジェシカさんへの執着心からストーカー行為を働くようになり、脅迫を受けたジェシカさんが警察に届け出たことで、ジョルジュにはジェシカさんへの接近禁止命令が下されていた。

1 2