海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】脱毛症の7歳少女、素敵な方法で「クレイジーヘア・デー」に参加(米)

そのステッカーは宝石のようにキラキラしたもので、ジアネッサちゃんがデザインを考え、ダニエルさんがジアネッサちゃんの頭にステッカーを貼りつけた。美しい花やフクロウを頭にあしらったジアネッサちゃんはとても可愛く、「クレイジーヘア・デー」当日は、クラスでも大評判となり優秀賞を貰ったそうだ。

ジアネッサちゃんが脱毛症になってすぐの頃、ダニエルさんは娘がいじめられたりしないようにと1年生のクラスで脱毛症について説明したという。髪を失ったジアネッサちゃんに酷い言葉を投げかける児童もいたようだが、ほとんどの子供たちはジアネッサちゃんを温かくサポートしている。

「脱毛症になっても髪がないという事実以外に娘の中身は何一つ変わることはありません。娘はおしゃれが好きで、ダンスや空手も大好きです」とダニエルさんは語る。母の娘を思う気持ちが、ジアネッサちゃんの眩しい笑顔に反映されているようだ。

出典:https://www.instagram.com/daniellawride
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2