海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】上階の騒音に耐えられなかった男性、「目には目を、歯には歯を」と復讐に(中国)

金曜日の午後8時に振動器のタイマースイッチを入れ、週末は家を開けた。上階の家族は夜から断続的に振動する激しい床に眠りまで妨げられ、かなりのストレスを感じることとなった。そして不動産の管理人にドリルのような騒音を止めてもらおうと連絡し警察に苦情を伝えたが、ツァオさんが帰宅するまで待たねばならなかったそうだ。日曜の午後に帰宅したツァオさんは音を消すように命じられたが、罰金を科せられたかは不明である。

中国で合法販売されているこの振動器は、うるさい隣家への完璧な復讐手段のようだ。天井や壁に設置された機器は使用者のアパートでは音を控え、隣や階上の空間に騒音が広がるような仕組みで製造されている。ツァオさんの復讐は、「深刻な騒音被害は大迷惑」ということを上階の住民に認識させることができたようだ。これがきっかけで、ツァオさんと上階の家族は互いにもう二度と迷惑をかけないことを約束し合ったという。

出典:http://nextshark.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2