海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「14歳~18歳の黒人と犬はお断り」 貼り紙をした店主の真意(豪)

ヴィクトリア警察はこの件について「我々は貼り紙の差別発言を不適切とみなしている」とツイッター上で述べている。また貼り紙について、世間からかなりの怒りを買い批判が相次いだようだ。ソーシャルメディアでは「最低」「こんな貼り紙をする人は、自分が批判を買うだけでなく世間に差別を広めていることがわからないのか」「こんな差別発言は違法だろ」「メルトンでは黒人だけが万引きするっていうのか?」「こんな貼り紙したら今度から万引きが2倍になるぞ」といった声が寄せられた。

しかし一方で、町の小さな雑貨屋のビジネスを擁護する人もいるようだ。地元に住むルーク・リチャードソンさんは『7 News』のインタビューで「店主がそうせざるを得なかった気持ちもわかる。彼の店だし彼はそれで生計を立てているんだからね」と話している。他にも「表現が悪かったのだろうね。白人の子供だって万引きしたことはあるだろうし、黒人限定にしなければ批判もなかっただろうに」「もし店主の立場だったら、これだけ毎回万引きされたら確かに気分悪いだろう。でも店主の表現の仕方がマズかったよね」「何度も万引きされて、うんざりしたんだろう」といった同情の声があがっている。

なおこの貼り紙は、14日の午後に店主により取り外されたという。

出典:https://twitter.com/funkycarbon
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2