海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】親になった15歳と14歳 「子供と引き離されたくない!」乳児と共に病院を抜け出す(豪)

発見された時、ジェイデン君とジェニファーさんが持っていたバッグには紙おむつやおしり拭きなど乳児の世話に必要なもの全てが揃っていた。若い2人ではあるが、生まれた子供の世話をし家族で過ごしたいという強い願いがあったようだ。

子供を奪われてしまった後のインタビューで、ジェイデン君は「アリアが生まれたことは僕の誇りであり喜びです。僕たちはクリスチャンだから、イースターの間だけでも子供とジェニファーと一緒に家族で過ごしたかった。子供を奪われて今までに経験したことのない痛みを感じています」と語った。またジェニファーさんも「私は娘のためにいい母親になるし、家に連れて帰りたい。アリアには私が必要なんです。私たちは娘を取り戻すために闘います」と号泣しながら話している。

ジェイデン君とジェニファーさんは出産する前に結婚したいという意思を持っていたが、16歳に満たないためにそれは叶えられなかった。後に警察は「2人は法律を犯したわけではありません。しかし自分たちが乳児を連れて病院から失踪したことに関しては、過ちであると気付いているようです」と明かしている。

ジェイデン君とジェニファーさんは、奪われてしまった我が子に二度と会うことができないかも知れないという恐怖が大きく、『7News』のインタビューでも悲痛な面持ちで答えていた。ジェイデン君の祖母トレイシーさんは「あの子たちは、若すぎるということ以外何も悪いことはしていません。アリアをあの子たちから引き離すべきではないのです」と語る。

このニュースを知った人たちは若すぎるカップルに対して批判的意見を寄せているが、それ以上に擁護する声も多い。

「若すぎるからって、決していい両親になれないとは限らないわ。若い子が子供を生んで放棄するっていう悪い例を一括りにするのは良くない。社会のサポートも利用してちゃんと子育てできる場合もある。2人にチャンスを与えてやってほしい。」
「カップルの親の協力もあるようだし、若すぎるという理由だけで生まれた子供をカップルから引き離さなくてもいいじゃないか。子供のためにベストを尽くそうとしているカップルがかわいそう。」
「いい歳した大人でも、平気で育児放棄する人は存在する。確かに彼らには周りの助けは必要だけど、子供は親と一緒にいるべきだ。」

アリアちゃんの健康状態は良好で現在は病院スタッフの管理下にあるが、いつ退院できるのか、またどこへ連れて行かれるのかは未定だという。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2