海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ユナイテッド航空、今度はサソリ騒動 機内で男性客刺される

猛バッシングを受けているユナイテッド航空だが、今度も「またか」と思うアクシデントが起こった。ビジネスクラスの男性客が機内でサソリに刺されたのだ。『NBC Washington』など複数メディアが伝えている。

4月9日、妻のリンダさんとメキシコでの休暇を終えて帰路につく途中だったリチャード・ベルさんは、米テキサス州ヒューストンを出てカナダのカルガリーに向かっていたユナイテッド航空1418便の機内でサソリに刺された。

ビジネスクラスの座席で、リチャードさんは昼食時に頭上の棚から何かが落ちて来たことを感じた。頭を触って手に取ってみたリチャードさんはすぐにサソリだと気付き、刺されないようにと尻尾を掴んだ。隣の席にいたメキシコ人男性に「サソリですよ。危険ですから」と伝えられたリチャードさんは、サソリを一旦食事用のプレートに落としたものの、再び掴もうとした時に親指の爪のあたりをサソリに刺されてしまった。

そしてリチャードさんがサソリを床に振り落とすと、CA(客室乗務員)はすぐにカップを被せた。リチャードさんとリンダさんは座席を移動し、サソリは踏み潰された後CAによってトイレに流されたという。

機内に乗り合わせていた看護師がリチャードさんに痛み止めを処方し、飛行機がカルガリー空港に着陸後は緊急医療スタッフがリチャードさんに対応した。サソリは既にトイレに流された後だったが、国境サービス局員が調査のために機内に入り込んだ。

1 2