海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】YouTubeで車の運転を覚えた8歳児、4歳妹を乗せてマックのドライブスルーへ(米)

ドライブスルーは車に乗ったまま買い物ができる便利なサービスだが、このほどオハイオ州のイースト・パレスティーンのドライブスルーに車を走らせてやってきたのはなんと8歳の少年だった。しかも助手席には4歳の妹を乗せていたという。店のスタッフはもとより警察官までもが驚かされたこのニュースを『New York Post』や『Metro』など複数メディアが伝えている。

4月9日の夜、夕食を済ませてそろそろ寝る時間という頃になって、この8歳少年はどうしてもある冒険がしたくなった。自宅から2.4kmほど先にあるマクドナルドのドライブスルーに行ってチーズバーガーを購入することを思い立った少年は、父親が早寝をし母親がソファでうたた寝をした頃合いを見計らって父の車の鍵を手にし、家を出た。

助手席に4歳の妹を乗せ、少年はハンドルを握り4か所の交差点を難なく走行。制限速度を守りながら赤信号でもしっかりと停止し、そしてドライブスルーが見えると器用に左折してレーンに入った。

ドライブスルーのスタッフは、1トンのバンの運転席にいる少年を見て最初はいたずらだと思ったという。後部座席に親が隠れているに違いないと思い確かめたものの親の姿は見当たらず、乗っているのは子供だけという事実に驚いた。

1 2