海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】71年連れ添った老夫婦の強い絆 4分差で天国へ(英)

長年連れ添った夫婦には説明できないほどの強い絆が存在するようだ。それは死を分かつ瞬間まで、物理的な距離など関係なく存在していることを実感させられるようなニュースがこのほど英紙『Mirror』など複数メディアで伝えられた。

英レスターシャー州のある老夫婦が、わずか4分差でこの世を去った。2人はそれぞれ5kmほど離れた先で息を引き取ったのだが、71年間連れ添った夫婦にとって最期まで息の合った旅立ちとなった。

ウィルフ・ラッセルさん(93歳)は18歳の時に、16歳だったヴェラさん(91歳)と知り合った。2人はウィルフさんが英国空軍に所属して第2次世界大戦中に北アフリカとイタリアに赴く前に婚約し、帰還後に結婚した。

その後、ウィルフさんはウエスト・ミッドランズでエンジニアとして働きながらヴェラさんとの間に3人のピーターさん、コリンさん、ギャリーさんという子供を授かった。残念ながらギャリーさんは神経疾患の難病とされる“多発性硬化症”で30代にして他界してしまったが、5人の孫と7人のひ孫、さらに2人の玄孫に恵まれ、10年前には息子ピーターさん家族が暮らす同州オードビーへ引っ越し幸せな余生を送っていた。

しかし1年前からウィルフさんは認知症を患い、介護施設への入所を余儀なくされた。

1 2