海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】13歳少年、ライブ配信中に誤って自分を撃ち死亡(米)

シャニークアさんは「息子の最期の姿が頭から離れません。あんな形で息子を失うなんて…。まだ13歳ですよ。葬儀業者に息子の棺桶の色の希望を尋ねられた時のつらさがわかりますか?」と声を詰まらせた。

マラカイ君がどのように銃を手に入れたのかは明らかになっていないが、シャニークアさんは「友達が持っていた銃をみんなで順番に回していたという噂もあります」と言い、次のように語った。

「警察に息子のインスタグラム上の名前を聞かれましたが、答えることができませんでした。息子は次から次へと新しいアカウントを作っていたようです。息子が何をしていたのか、もう少ししっかり把握していたら…と思うと非常に悔しいです。このような悲劇は二度と繰り返してほしくありません。」

警察は今回のケースを事故として調査を進めているようだが、人の死の瞬間がライブ配信されたのはこれが初めてではない。同じジョージア州では12歳の少女が「人生に悲観した」と首を吊って自殺する様子を、またトルコでは昨年、「彼女に振られたから」と22歳の男性が自殺する様子をそれぞれライブ配信していた。

出典:http://www.11alive.com
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2