エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】小倉優子、離婚後初イベント 事実無根の報道に「悲しい」

子供用栄養補助飲料「アスミール」のイメージキャラクターに就任した小倉優子が31日、都内にて開催された就任式に出席した。「うちにも2人の男の子がいて栄養について日々悩んでいる」というゆうこりんは、「バランスは心がけているんですけど、成長期なので、炭水化物やたんぱく質も摂らせたい、プラスお野菜も食べてほしいなと思っています」と子供の食事を気遣う母親の顔を垣間見せた。

就任式での小倉優子

就任式の後の囲み取材では、レポーターがズラリと並び、小倉に次々に質問をぶつけた。今月から徐々にタレント業を再開したというゆうこりんは、子供について「今日は母にお願いしているんですね。一緒にいられる時間が減った分、仕事でない時間は密に過ごしたい」と心境を明かした。

レポーターの質問に答える小倉優子

優しい男の子に育ってくれたという長男(4歳)は、仕事に出かけるときに「ママ頑張って」と小倉が玄関を出てもずっと言ってくれるそうだ。レポーターから「お子さんのことを考えて離婚を決めたのか」と聞かれると「夫婦という形じゃなく、母親と父親としていい関係を築いた方がいいんじゃないかと考えました」と答えた。

元夫の不倫報道については「ショックでしたけどね。最初はいろいろ思ったんですけど、もう過去の話として…」と気持ちに整理がついているよう。一部報道で慰謝料が7,000万円、さらに家賃や別荘の資金援助が報じられていることについて、「私自身もびっくりしたんですけど、どうしてそういうのが出るんですか? 私も知りたいです。お金の話は本当に生々しくなっちゃうんですけど、今回そういうのはなく」とキッパリ否定。「子供が小さくて復帰して一生懸命働かないといけないのに、そういう報道が出てそう思われてしまうのは悲しい」と胸のうちを漏らした。養育費についても「すごく多額な額も(報道では)出ていたんですけど、そういうわけではないので」とこちらも一部報道を否定した。

新しい恋については「とりあえずは子供たちと新しい生活を始めたので、今の生活をしっかりさせたいなと思います」とシングルマザーとして決意を見せ、夢を聞かれた際にもしばらく考えた末に「遠い未来の夢というより、子供たちと毎日楽しく過ごせること」と現実を見据えた。そして仕事と子育ての両立について「大変でもそんな時期も一瞬だと思うので、楽しんで頑張りたいです」としっかり前を向いた。

囲み取材に応じる小倉優子とAMEMIYA

就任式にはお笑い芸人のAMEMIYAも登場し、「ゆうこりんに捧げる歌」や商品CMソングを熱唱、ゆうこりんのこりん星ネタや離婚などを絡めた作詞について「次々とネットニュースが出るから、全部反映させたくて、ブログもすべて見ました。今、芸能界で一番ゆうこりんに詳しいです」と自信満々。それに対してゆうこりんは「私の芸能界を始めてからのいろいろなことを歌に全部込めていただいてありがとうございました」と笑顔で感謝した。

「ゆうこりんに捧げる歌」を熱唱するAMEMIYA

就任式にはほかに再生回数27億回を誇る人気YouTuberの「キッズライン」のねみちゃんとこうくんも登壇した。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「アスミール」イメージキャラクター就任式より

乾杯する小倉優子、ねみちゃん、こうくん、AMEMIYA

シングルマザーとしての決意を見せるゆうこりん

1 2