エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】オードリー若林「春日は暗い。楽屋では一言も…」

2017年度のCMキャラクターに就任した3人は、まず4月1日からオンエアされるCM『失恋』篇に出演する。若林正恭は失恋した男、内田理央は女神を演じているが、競輪選手に扮した春日俊彰はなぜかイラストでの出演だ。発表会でこのCMを初めて見た若林は「春日は(実写で)出ていないじゃないかと今、知りました。すごく清々しい気持ちです」とにこやかに軽く毒を吐いた。

『2017年度 KEIRIN新CM発表会』に登壇したオードリーと内田理央

若林は、CM撮影時に「何度も何度もジャンプさせてもらいまして、競輪選手ではないですけど、脚の筋肉を使いました」とジャンプシーンに苦労したもようだ。しかし“熱い男”体育会系の人については「個人的に一緒に飲むとなると苦手意識があります。自分の中に熱い部分がないので、スポーツを観ると、自分の中のわずかにある熱いところが触発されます」と飲み仲間としては遠慮したいことを告白。MCから「相方の春日さんは筋肉隆々で体育会系なのでは?」と聞かれると、若林は「身体は体育系ですけど、性格はあまり知られていなくて暗くて、楽屋ではほとんど一言も…。最近は僕よりも人見知りと現場で言われてまして」とぶっちゃけた。

その春日は、競輪選手について「かわいいなあと思いますね。一緒にボディビルの大会に出たいなあ。下半身がすごいですから。下半身鍛えるの結構大変なんですよ。ボディビルダー同士でも下半身を見ます(チェックします)から」と春日ならではのボディビルダー情報を提供し、「(競輪選手が)トレーニングで使用しているエアロバイク、ぜひともゴールドジムに置いて欲しいな」とさらなる筋トレに燃えていた。

競輪選手はかわいいと春日俊彰

そんな春日はポーズをキメて内田理央に筋肉アピール。内田は「目の前で見るとすごいですね…素敵だなあと思いますけど…」と戸惑いながらも笑顔で返した。

春日俊彰から筋肉アピールされる内田理央

最後は『ヒルナンデス!』(日本テレビ)以外では初めてという春日の“そのまんま川柳”を披露することに。若林は「そのまんま来ますからね…」と断りを入れ、春日が「競輪は 自転車乗って やる競技」とまさにそのまんまの内容を詠んで発表会を締めくくった。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

KEIRINのCMキャラクターに就任したオードリーと内田理央

そのまんま川柳を文字数を数えながら考える春日俊彰

CM撮影は楽しかったという若林正恭

1 2