エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48岡本尚子、ガチな“ひとりラーメン”明かす 「店のなかザワザワするよね?」

福岡県の人々に「ゆる~い」テーマでアンケート調査した結果を取り上げる今回の特番で、HKT48の本村碧唯、坂口理子、駒田京伽、冨吉明日香、井上由莉耶、岡本尚子も意見を求められた。

「ラーメン派×うどん派」ではメンバー全員が「ラーメン派」だったものの、博多ラーメンらしく「ラーメンのカタさ、何が好き?」の質問に坂口理子は「かためん」井上由莉耶や岡本尚子は「バリかた」というなか、冨吉明日香は「ずぶずぶに汁を吸ったやつがいい」と答えた。量が増えたようでお得感があるという彼女に、MCのケン坊田中や阿部哲陽(レモンティー)も「生き残る知恵的なやつ?」「夢がなくなるわ! HKTの!!」と呆れる。

一方で、ラーメンに並々ならぬ愛情を持つのが岡本尚子だ。豚骨ラーメンを食べると替え玉を入れて、さらにシメのご飯を丼にぶち込んで食べるとスープも飲み干し「たまにギョウザもいきます」というその食べっぷりを聞いてメンバーでさえ引き気味である。さらに「ラーメン店の方が(うどん店より)1人で入りやすい」という岡本は、普通に“ひとりラーメン”に行くと明かし「店のなか、ザワザワするよな!」「ご飯ぶっこんだーって!!」とMCを驚かせた。

HKT48の2ndシングル『メロンジュース』で選抜入り、今年の2月15日に発売された9枚目シングル『バグっていいじゃん』ではType-Cのカップリング曲『キスが遠すぎるよ』を歌う“ダイヤモンドガールズ”に入った。そんな彼女がラーメン店に1人でやって来てガチな食べっぷりを見せたら確かにざわつきそうだ。

出典:https://plus.google.com/103621242289574282721
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2