エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】雨上がり・蛍原のランクインに騒然 “美しい髪のタレント”だけじゃなかった

『毒舌が心地いい芸能人ランキング』(週刊ジョージア:2017年2月13日に終了)で「1位 マツコ・デラックス」「2位 太田光」に続き3位が坂上忍だった。ただ、坂上自身はその結果について「僕だってホントはCMを何本かやって、楽して生活したいよ!」とコメントしたが彼流の照れ隠しだろうか。

また『1周まわって好きになった女性有名人ランキング』(gooランキング)では「1位 ローラ」「4位 小林麻耶」「5位 沢尻エリカ」「7位 剛力彩芽」「8位 指原莉乃」などの名前があり、坂上は「けっこうキャラが強めの人が揃ってますね!」と評した。ちなみに小林麻耶は4月3日(月)放送の『バイキング』でVTR出演ながら復帰することが発表されている。

そんななか進行の榎並大二郎アナウンサーがあるランキングを持ち出した「1位 仲間由紀恵」「2位 栗山千明」「3位 黒木メイサ」「4位 北川景子」と続き「5位」は伏せられていた。山本彩(NMB48)が「髪がきれいな芸能人?」とその内容を見抜けば、榎並が「5位は『バイキング』メンバーです」というではないか。

周囲が金曜レギュラーの「橋本マナミちゃんだろう」と予想するなか「5位 蛍原徹(雨上がり決死隊)」と明かされ、会場が驚きの声に包まれる。「この並びに入るの!?」「嘘やろー!」「マナミちゃんがめちゃめちゃ可哀そうやん」と様々な声が飛び交い騒然となった。

このアンケート結果は2015年5月に公表された『美しい髪のタレントランキング』(サラヤ調べ)で、番組では紹介していないが男性では「10位 日村勇紀(バナナマン)」もランクインしていた。ただ、女性陣が並ぶなか5位に選ばれた蛍原徹の人気には驚きである。

坂上も「このタイトルでアンケートとってホントに凄いよ! 石原さとみ(8位)や新垣結衣(9位)より上なんだから!」と感心するが、蛍原は「昔は男性芸能人でキムタクやタッキーの間に入っていた」という。その時は『髪がきれいな男性芸能人』で「1位 木村拓哉」「2位 蛍原徹」「3位 滝沢秀明」だったのだ。

さらに相方の宮迫博之が「1位もあるよね、何やったっけ?」と振ったところ、蛍原は「『ペンションから出てきそうな芸能人』で1位です」と明かして笑わせた。

蛍原の揺るがないヘアスタイルも凄いが、あのサラサラでツヤツヤな髪質は女性から見ても羨ましいようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2