エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加、NBAオカロ・ホワイト選手に親近感 「私もオカロと呼ばれていた…」

3月30日、『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』で「私もオカロと呼ばれていた時代があったので、オカロホワイトさんはなんだか応援したくなる」とツイートしたが、学生時代にバスケをしていたから「オカロ」と呼ばれたわけではない。AKB48として活躍した彼女は、ファンに「才加」の名前を分解した「オ」「カ」「ロ」というニックネームで呼ばれることが多かったのだ。AKB48の冠バラエティ番組『ネ申テレビ』を「ねもうすテレビ」と読むように漢字を分解したのだろう。

そんな秋元才加が、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(5月12日公開)の吹き替え版で、主人公のピーター・クイルたちに近づく謎の新キャラクター“マンティス”の声を担当する。実は昨年行われた東京コミックコンベンションを友人に誘われて初めて訪れ、『ガーディアンズ』に出てくる木のキャラクター・グルートの着ぐるみが気に入ったという。家に帰ってDVDを見た2か月後に今作の声優オファーがあり「ご縁を感じております!!」とツイートしている。

オカロ・ホワイト選手への「親近感」も同様に運命的なものを感じたのではないか。『B.LEAGUEウィークリーハイライト』では「バスケットボールの魅力をはじめ、試合以外での魅力、選手の個性や人柄なども伝えられるように頑張りたい」とやる気満々で、もしかすると「オカロ」のエピソードが飛び出すかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/areasayaka
出典:https://twitter.com/akimotooo726
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「マイアミ・ヒート」のオカロ・ホワイト選手(出典:https://twitter.com/akimotooo726)

1 2