エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48市川美織、おおよその体重を明かす 理想より痩せ気味?

3月30日、『市川美織@今年の総選挙に本気(miorin_lemon212)ツイッター』で「ぱるるさんお誕生日おめでとうございます」とAKB48の研究生時代から可愛がってもらった先輩、島崎遥香を祝福したみおりん。「ズバッと正しいことを言えるぱるるさんは素敵だなって思います」とアゲながら「塩対応なことが多いですが、たまに元気?って気にかけて下さるぱるるさんが大好きです」と何でも素直に出してしまう性格らしい。

そんなみおりんが23日にYouTube『市川美織のフレッシュレモンTV』で『駄目なことは駄目といえる大人になりたい』というチャレンジ動画を公開している。ぱるると違い「ズバッと言えない」「人に怒れることができない」自分を何とかしたいと考え、スタッフと思われる男性たちに「説教」しようと試みる。その男性の1人が「つい肥満になっちゃった」と悩みを明かした。「79キロあります」と聞いたみおりんは「79キロ!?」と叫ぶように驚き、計算するように「私が2人…2人はいますね」というではないか。

つまり、79キロがみおりん2人分より重いと考えられるので彼女の体重は「39.5キロ未満」ということになる。ネット上では「32キロくらいではないか」との情報もあるが、もう少し重い可能性もありそうだ。みおりんは「身長148cm」とプロフィールにあるので、一般的な理想体重(美容体重)の計算式「美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20」に当てはめると「43.8キロ」になる。ちなみに「標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22」だと「48.1キロ」だ。

「39.5キロ」でもかなり下回っており「32キロ」となれば少々心配になる。「今年の総選挙に本気」というみおりんだけに、もう少し食べてパワーアップした方が良いかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/miori_ichikawa
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

山本彩と市川美織(出典:https://www.instagram.com/miori_ichikawa)

1 2