エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「WBCどんまい」お笑い芸人ニックのツイートに品川祐、ハニートラップ梅木が反撃

22日の15時過ぎ、試合結果を受けて『タイムボムニック(TIMEBOMBGEININ)ツイッター』で「WBCどんまい。やっぱ日本はアメリカに勝てないね。」とつぶやかれた。サンミュージックプロダクションのお笑いコンビ・タイムボムのニックは米サンフランシスコ出身で、初めてキャッチボールをした相手はマーク・マグワイアだったというからメジャーリーグを応援するのは自然な気持ちだろう。

ただ、品川祐(品川庄司)がそんな彼のつぶやきを『品川祐(shinahiro426)ツイッター』でRTして「ニックは厚切りジェイソンに勝てないねw」とコメントしたところ、ニックは「品川さん、俺の敏感なところ分かってますね。事実だから余計心が痛い。w」と少なからずダメージを受けたようだ。

品川よりもダイレクトに反撃したのが、ニックと同じサンミュージックに所属するハニートラップの梅木一仁である。彼は準決勝が日本で行われていたら“侍ジャパン”が勝ったはずと主張、「勝負しろ!」としかけたところ、ニックが「実は日本勝って欲しかった」と応じる。まさかの試合終了に「お、お、折れるの早いよ! プロレスしようぜ!」と拍子抜けする梅木だった。

WBC決勝「プエルトリコ vs アメリカ」は日本時間3月23日10:00より行われる。ニックも祈る気持ちで応援することだろう。

出典:https://twitter.com/TIMEBOMBGEININ
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2