エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】金八先生、松本人志も激励 華丸主演舞台『熱血!ブラバン少女。』の裏側が賑わう

3月19日、『博多華丸(okazakihanawo)ツイッター』にて『熱血!ブラバン少女。』のキャスト・星野真里、斉藤優(パラシュート部隊)そして武田鉄矢と並ぶところを投稿した華丸。「昨日 金八先生が激励に来てくれました! 毎日がスタートライン。今日も頑張ります! 人として。」と『金八先生』シリーズで海援隊が歌った主題歌を洒落ながら意気込んだ。

同舞台には星野真里のほかに森田順平も出演しており、武田鉄矢が訪れたことで博多座の『金八』濃度が高まったのではないか。ただ『星野真里オフィシャルブログ「ことばあそび」』によると、武田は仕事で博多に来たついでに顔を出してくれたそうだ。観劇する間もなく「興味ない!」と手を振って帰る“金八先生”に「んーもう、いけず…でもそれでこそのお父ちゃんです。観る予定でもないのに顔を出してくれる優しさ」と懐かしそうだった。

さらに華丸は、「先輩方が観に来られた日が一番緊張したなぁ~」と松本人志(ダウンタウン)宮迫博之(雨上がり決死隊)を囲み博多大吉や斉藤優たちと屋台で賑わう姿を公開した。『宮迫(motohage)ツイッター』では華丸が武田鉄矢と並ぶショットをRTして「アタシも観に行かせてもらったけど、最高やったばいッ!! 舞台もその後の屋台も♪」とつぶやいている。

公演後は先輩たちと屋台で(出典:https://twitter.com/okazakihanawo)

いよいよ3月26日に千秋楽となる『熱血!ブラバン少女。』だが、それまで博多座とその周辺は華丸やキャストを激励する人々で盛り上がりそうだ。

出典:https://twitter.com/okazakihanawo
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

舞台衣装の華丸と星野真里(出典:https://twitter.com/okazakihanawo)

1 2