エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】のん、潘めぐみと『この世界の片隅に』“姉妹”ショット 声優アワードでW受賞

1年で最も活躍した声優に贈られる『声優アワード』の特別賞に輝いたのん。さらに潘めぐみは助演女優賞を受賞した。その日『のん STAFF(non_staffnews)ツイッター』で「すずさん、すみちゃん、姉妹で受賞です! ありがとうございます…」と“姉妹”ショットが投稿され、フォロワーから「おお! おめでとうございます! この世界の中心だね!」「明日、広島に行きます。すずさんの実家辺りまで行ってみようと思っています。ますます楽しみになりました」などの反響があった。

その後は新宿ピカデリーにて舞台挨拶があり、片渕須直監督や主題歌・音楽を担当したコトリンゴに尾身美詞、牛山茂、新谷真弓、たちばなことね、世弥きくよ、そして潘めぐみにのんが集合した。『第40回日本アカデミー賞』の最優秀アニメーション作品賞受賞をはじめ『第11回 声優アワード』のW受賞や数々の受賞をスタッフ・キャストで改めてお祝いしたという。

舞台挨拶に集合した監督やキャスト(出典:https://twitter.com/non_staffnews)

大ヒットにより全国で上映劇場が増えている『この世界の片隅に』。2月2日に公開された動画『すずさんのありがとう』では、すずとして「あんたの町で、会えますねぇ」というのんの声に和まされる

出典:https://twitter.com/non_staffnews
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『第11回 声優アワード』特別賞を受賞したのん(出典:https://twitter.com/non_staffnews)

1 2