エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48吉田朱里、“吉本女芸人”扱いも違和感なし 「ブラマヨの一員」という声も

吉田朱里と言えば、YouTube専用チャンネルを開設して「アカリンの女子力動画」を公開するなどNMB48の“美容番長”とも言える存在だ。ところがこの日、『吉田朱里(_yoshida_akari)ツイッター』で公開した画像は“ブラマヨ&吉本女芸人”のくくりに入っているかのようだ。「芸人さん違うーっ!!」「このメンバーの中に朱里がいる事が不思議w でも朱里やからこそ出来たお仕事やな…」「朱里ちゃん新喜劇も出てるし、アイドル兼YouTuber兼芸人さんで笑」など反響があるなか、「ホンマに芸人さん思われそう(笑)」「芸人アカリンの誕生やね面白そう」と共感した人も少なくない。

この日は横澤夏子おかずクラブのゆいPゆりやんレトリィバァ、尼神インターの誠子などもおり、そのなかにあって吉田朱里は集合写真でメインのブラックマヨネーズと並ぶのだから“女芸人”から見れば破格の扱いだろう。「いや、並びからしたらブラマヨの一員やで」といじる一方で「わあああ すごいメンバーの中にいる!! しかもブラマヨの隣やん!」「ブラマヨの小杉さんのヒーハーというギャグ貰っちゃえよセンス次第で勝てるさ」とテンションが上がるフォロワーもいた。

カフェ店員にコスプレした吉田朱里(出典:https://twitter.com/_yoshida_akari)

そんな彼女だが、3月1日には『吉田朱里 _yoshida_akari Instagram』で『月刊エンタメ』に掲載されたランジェリー姿のオフショットを公開している。「めっちゃかわいい」「綺麗…ほんとに憧れ!!」とコメントが寄せられるその魅力はやはりアイドルならではだろう。

出典:https://twitter.com/_yoshida_akari
出典:https://www.instagram.com/_yoshida_akari
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

吉田朱里のランジェリーショット(出典:https://www.instagram.com/_yoshida_akari)

1 2