エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ピコ太郎・武道館公演、豪華ゲストに不安の声 「私はピコちゃんを見に行くのに…」

『ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館』の内容について3月1日時点で、ゲストに「SILENT SIREN、LiSA、ももいろクローバーZ内の公式ユニット“マス寿司三人前”、海外で注目を浴びるYouTuber」を迎え古坂大魔王と交流の深い上田晋也(くりぃむしちゅー)が特別出演することが発表されており、さらに豪華サプライズゲストの登場を示唆している。

『古坂大魔王(kosaka_daimaou)ツイッター』でも「さあさあ、とんでもないパーティーが待ってますよ!! まだまだゲストも…驚くぞお!!」「パーティーだから、もし良かったらオメカシしておいで! ピコ太郎と待ってるぜえー!!」とテンションが高い。

そうした状況に、海外在住のファンから「私はピコちゃんを見に行くのに、ちょっとゲストの多さとその選択にガッカリです…25年の集大成なら、代わりに古坂さんのテクノが聴きたいです」という趣旨のツイートが寄せられた。古坂大魔王はそれをRTすると「大丈夫! 安心して! 全てはピコ太郎と“共に”なのですから! ピコちゃんはずーーっと舞台の上にいますぜ!!」と答えている。

『第17回ビートたけしのエンターテインメント賞』でエンタメ賞の話題賞に選ばれたピコ太郎。2月26日の授賞式では『PPAP』を披露してたけしから「現代のトニー谷だ」と嬉しい言葉をもらった。3月6日の武道館公演では過去にないエンターテインメントショーを繰り広げてくれそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2