イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】『ギルバート・グレイプ』でレオ&ジョニデの肥満母を演じた女優が死去

米時間26日に、『ギルバート・グレイプ』への出演で知られるダーレン・ケイツが69歳にしてこの世を去った。彼女の娘が、その突然の死につきFacebookでこのように綴っている。

「我が家の大事な妻・母であるダーレン・ケイツが、天に召されました。突然のことでしたが、日曜の朝に眠ったまま亡くなったのです。」
「母がもう苦しんでいないこと、そして神の腕の中にいることを思うと慰められる思いです。」
「愛、祈り、そしてメールを送ってくださった皆さんに、感謝しています。」

私生活では妻・母として家族に愛され、孫にも恵まれたというダーレン。そんな彼女の息子を演じたレオナルド・ディカプリオは共演当時から彼女を慕い、撮影終了時には彼女に手紙を書き「あなたは僕が出会ったなかで、最も特別な人です。これからも最高のママさん女優としてあなたのことを思い出すでしょう」と伝えたといい、彼女の訃報にもずいぶんショックを受けたようだ。レオナルドは早速Facebookを更新し、こう記している。

「彼女は僕が共演させていただいた中で最高のママ役女優でした。彼女の愛情深い性格、そして素晴らしい才能は、彼女を知っていた人々、そして彼女の作品を愛した人々の思い出の中にずっと残ることでしょう。辛い時をお過ごしのご遺族のことを思い、祈っています。」

なお『ギルバート・グレイプ』では複雑な過去をもつ母を演じており、映画そのものの素晴らしさと同時に彼女の演技、存在感にも大きな注目が集まった。まだまだ彼女の活躍を見たかったファンにとって、実に悲しいニュースとなってしまった。

出典:https://www.facebook.com/Darlene-Cates-1606395499607282
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2