イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョン・メイヤー、元恋人ケイティ・ペリーを新曲のネタに 「君のような子はいない」

このほどジョン・メイヤーが『New York Times』のインタビューに応じ、『Still Feel Like Your Man』という楽曲は「ケイティ・ペリーを想って書いたもの」と認め、こう語った。

「他の誰について考えていたっていうの?」
「ここ5、6年の間、僕は多くの人とデートしていたわけじゃない。あの関係(ケイティとの恋)しかないから。」

同曲の歌詞には“元恋人を忘れられぬ男性の複雑な思い”が込められており、以下のような歌詞がとても印象的だ。

「部屋にいる、一番キレイな女の子が俺を求めてる。分かるんだ、そう言われたから。彼女に“こっちに来て、あなたのことが知りたい”と言われるんだ。でもそんなこと、俺にはできそうにない。」
「だってまだ、僕は君の男だって気分が抜けないんだ。シャワー室には、君のシャンプーを置いたままだ。君が髪を洗いたくなった時のためにね。」
「今もこう思ってる。君のような子にはもう二度と会えないってね。今もパーティは早く切り上げて、帰宅してる。だって僕は、ここに一人きりでいる方がマシだと思っているから。」

そんなジョンも「いつかは誰かと結婚し家庭をもちたい」と考えているとのこと。肝心のケイティも最近オーランド・ブルームと破局したばかりのため、ひょっとすると今こそケイティに再アプローチする絶好のチャンスかもしれない。ちなみにジョンは、過去に元恋人テイラー・スウィフトにより楽曲ネタにされ激怒。『Rolling Stone』誌のインタビューに応じ、こう語っていた。

「あんな仕打ちを受ける覚えはないね。」
「電話やメールもなかった。まさに不意打ちってやつで屈辱的な気分さ。人生で最低な気分のときに、誰かに蹴りを入れられたらどんな気がすると思う?」
「ソングライターとして言わせてもらうけど、結構チープな曲の書き方だね。」

その曲作り法を自ら取り入れてしまったジョンは、よほどケイティのことを深く愛していたようだ。

出典:https://www.instagram.com/johnmayer
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2