イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマン(48)「“中年の危機”は感じてないよ」

映画のキャラクターになりきるためなら、高カロリーの食事を摂取しジムでの筋肉トレーニングもせっせとこなすヒュー・ジャックマン。そのヒューが『Metro』の取材に応じ、ワークアウトについてこう語った。

「実は『X-MEN』シリーズに出る前まで、一度も重量挙げなんかしたことはなかった。ジムで運動したことはあったよ。でもウェイトルームの奴らを物笑いの種にしていたんだ。だって一日に2時間も鏡で自分の体を見るんだぜ? バカバカしいと思ったのさ。」

それでも同シリーズへの出演が決まり、ヒューは重量挙げを含むキツイ運動をこなさねばならなくなった。そんなヒューの好物と言えば、やはり分厚いステーキなのか…?

「好きなのはシリアルなんだ。変だよね? でも夜の11時にテレビを見ながらシリアルを食べる。それがたまらなく好きなんだ!」

ちなみにヒューがウルヴァリンを演じるのは、映画『ローガン』が最後とのこと。これを、少々ポッチャリ体型の妻はとても喜んでいるらしい。

「そうなんだ。これまでのような食生活を止めたことも妻は喜んでいるよ。妻はこう言うのさ。『夫としてのあなたの仕事は、そういう体型を維持することじゃない。この私をキレイに見せることなのよ』って。」

そんなヒューも、現在48歳。ウルヴァリンを卒業し老け役もオファーされるようになるだろうが、それにつき二枚目スターとして不安はないのだろうか?

「加齢が怖いかってこと? 別に! 『死ぬのが怖いか』って聞かれたら気分は良くないだろうけれど、いわゆる“中年の危機”ってのはまだ感じてないよ。」

なおヒューの仕事は続々と控えており、年を感じている暇もなさそうだ。また養子2人のパパでもあるため今後も必死に働くはずだが、顔面の皮膚がんがたびたび再発していることが気がかりだ。それについては定期的に検査を受け再発が見つかるたび手術を受けており、ファンにも日ごろから日焼け止めを使用するよう、熱心に勧めている。

出典:https://www.instagram.com/thehughjackman
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2