エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】メイプル安藤の“ピコ太郎”に衝撃 「堅気じゃねえだろ」「一番うける!」

2月11日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』では、バレンタインデーを前にテンションが上がらない女芸人らを集めて“テンションUP確実!夢のバイキングツアー”を企画した。参加者は同番組レギュラーのオアシズ(光浦靖子・大久保佳代子)たんぽぽ(川村エミコ・白鳥久美子)に加え、いとうあさこ黒沢かずこ(森三中)バービー(フォーリンラブ)、尼神インター(誠子・渚)、そして安藤なつの10名だ。

『安藤なつ(メイプル超合金)puchiandonatsu ツイッター』には、このロケで披露した刈り上げヘアとサングラス、口髭のピコ太郎姿の写真が投稿されている。全身が写っていなくても迫力満点だ。これには「安藤なつのピコ太郎、堅気じゃねえだろw」「ほんとに悪い人にみえる」「安藤なつだけ格別におもろい風格」「安藤なつのピコ太郎が一番うけるw」とネットが大いに盛り上がった。またマツコ・デラックスにそっくりという声も多かった。

2016年は番組に単独出演したカズレーザーを見て彼のファンになった方も多く、「安藤なつはいらない」などと心ないコメントもあがった。しかし今年になって彼女の芸人としての面白さや、安藤の器の大きさや気立ての良さが伝わる番組が次々と放送され、彼女のファンがぐんと増えている。「安藤なつがいてこそのメイプル超合金」と応援してきたファンは、この状況を非常に嬉しく思っているようだ。

出典:https://twitter.com/puchiandonatsu
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2