エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】千秋、“永遠の憧れ”菊池桃子と2ショット 「“芸能人になりたい”と思わせてくれた人」

2014年5月のブログで、濱口優(よゐこ)と一緒に菊池桃子のデビュー30周年記念コンサートに行ったことを報告していた千秋。今でもiPhoneに彼女の曲が全部入っており、日々聴いていることを明かしていた。菊池のラジオを聴いて“芸能人になりたい!”と決意するようになった千秋にとって、いつまでも憧れのアイドル的存在である。このコンサートの楽屋でも「千秋ちゃん、来てくれたの?」「知らなかった、嬉しい!」と感激してくれた菊池に、千秋は天にも昇るような気持ちだったそうだ。

そして2月12日の『千秋 chiaki77777 Instagram』には、音楽番組で共演した菊池とのツーショットが公開された。この時に千秋は「またライブをやって欲しい」と彼女や所属事務所の社長にお願いしたという。また菊池に夢中になっていた子供の頃の自分に、「このまま頑張ってれば将来一緒にお仕事出来るようになるから努力をし続けなさい」と伝えたい―と記している。

菊池桃子は現在、芸能活動を続けながら戸板女子短期大学の客員教授を務めている。また2015年10月には一億総活躍国民会議の民間議員に選出され、2016年5月までその務めを果たした。50代を目前にしてバイタリティや行動力に溢れる彼女だが、イメージは昔と変わらず“桃子ちゃん”のまま歳を重ねている愛らしい女性だ。

出典:https://www.instagram.com/chiaki77777
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2