エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】尼神インター・誠子、髪を切って“ほんこん”から“本田翼”に 可愛くなって東京進出へ

大阪を拠点に活動する実力派女性お笑いコンビ・尼神インターがこの2月、いよいよ東京に進出する。美形だが有吉弘行から「長距離トラックのドライバー」と呼ばれたツッコミ担当の渚と、先輩芸人の“ほんこん”にそっくりだと評判のボケ担当の誠子。冷静かつ辛口なコメントで相方を口撃しまくる渚と、下手くそな演技でぶりっ子キャラを演じる誠子のコンビは女性からの人気が高く、2017年ブレイク間違いなしと言われている。

ほんこんに激似だと言われている誠子だが、メイクは大好きで研究熱心である。Instagramによると、今回のショートのお手本は「松たか子さん」とのこと。2月5日には「きょうはとってもメイクが上手にできた~」とサイドを耳にかけて、爽やかな笑顔の1枚が投稿された。フォロワーも「普通に可愛い」「せいこちゃんショートにして本当に正解だよね」「メイクめっちゃ上手くできてる」「笑ってると本田翼に似てますね」とべた褒めだ。

ただ髪を切ったと報告のあった1月26日のInstagramには、「可愛くなったら個性死にまっせ」「おしゃれになったら漫才おもんなくなるやん!」との声も見受けられた。この誠子の変化が、東京進出する尼神インターにとって吉と出るか凶と出るか。

出典:https://www.instagram.com/seiko_1204
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2