エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】堀ちえみが風間杜夫と2ショット 『スチュワーデス物語』から34年、今も緊張

スチュワーデス(現:客室乗務員)訓練生たちの青春をドキュメンタリータッチで描いたドラマ『スチュワーデス物語』(TBS系・1983~1984年放送)。ダンディでハンサムな教官役を風間杜夫が、落ちこぼれだが芯の強い訓練生を堀ちえみが演じて最高視聴率は26%を超えた。堀の出世作とも言える作品である。

2月2日放送の『ちちんぷいぷい』(MBS)に、「赤堀雅秋×シアターコクーン」の第3弾『世界』の大阪公演の宣伝のため出演した風間杜夫。木曜レギュラーの堀は番組終了後、自身のブログに風間とのツーショットを投稿し「長い年月を経ても風間さんは私にとって、永遠の教官的存在」と綴っている。今回はおよそ2年ぶりに再会したそうだが、何度会っても彼の前では緊張してしまうらしい。

コメント欄には「一番好きなドラマでした!」「この2人見ると、当時の場面がどんどん出てくるね」「“ドジでのろまな亀”懐かしい~です」「麻倉未稀さんの“フラッシュダンス”も聴きたいです」と、当時を懐かしむ声が寄せられている。

出典:http://ameblo.jp/horichiemi-official
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2