エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】博多大吉、“福岡県人会”に呼ばれずパンブー・黒瀬にブチ切れ

2月27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にて特集した“新定番を巡るンデス!in 博多”で博多華丸・大吉と黒瀬純、藤吉久美子が福岡の人気エリア糸島でロケを行った。移動中のロケバスで“福岡県人会”の話題となり、これまでに武田鉄矢やタモリ、藤井フミヤ、黒木瞳、吉田羊、妻夫木聡といった錚々たるメンバーも参加したことが紹介された。

1月26日にも開催されて幹事の黒瀬はもちろん華丸、藤吉も参加したという。すると大吉が「一回も出席したことがない」と不満げに切り出した。黒瀬は大吉から目をそらすようにしながら「一回ありますよ」というが「ないよ」とキッパリ返されてしまう。大吉は“福岡県人会”の発起人でもある陣内孝則と会うたびに「お前、本当は俺のこと好かんめっ」と言われるそうだ。

それを聞いた藤吉久美子も、大吉が出席しないのは「コンビの仲が悪いかと思っていた」という。大吉は「全然です」とコンビの仲は極めて良好だと安心させてから「今までは連絡があったけど、正直なところ仕事で行けなかった」と理由を話した。ただ、「最近の県人会は、ネットニュースで知った」「連絡がなかった」と訴えたのだ。

周囲に「それはまずい」という視線を向けられた黒瀬は「大吉さんは仕事だと知っていたので、誘っても来られないだろうと連絡しなかった」と説明。それでも「後で知ったらショックだよ~」と言われ肩を落とす彼に、大吉は陣内の言葉を借りて「お前、俺のこと好かんめ!」と言い放った。

大吉によると“福岡県人会”で顔を合わせないことから「敵対視されている」ような気がするそうだ。ある日武田鉄矢に会うと、華丸には「おうっ、お前頑張ってるな」と優しい言葉をかけてくれたが、大吉は顔を覗くように見つめられ「お前、なんか挑発的な目をしてるな! なんだその目は!」と言われてしまったという。

そんなエピソードを明かした大吉が、黒瀬に「お前も(武田さんに)謝っとけよ」というと黒瀬は黙ってうなだれていた。次回の“福岡県人会”からは大吉にもちゃんと連絡が入るだろうし、彼も初めて出席するかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/kurojun9610
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

博多華丸・大吉と黒瀬純(出典:https://www.instagram.com/kurojun9610)

1 2