エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NGT48北原里英 『カルテット』“すずめちゃん”ヘアに挑戦も 「地元のギャルやん」

2月26日、『北原里英(Rie_Kitahara3)ツイッター』で「#カルテット 影響されて #すずめちゃんヘア やったんだけどなんか違う感すごい」とその姿を投稿した北原。自ら考え込むように「地元のギャルやん」と評している。ナチュラルメイクなこともあって、一見すると昨年『第8回AKB48選抜総選挙』で12位の選抜メンバーとは気づかないほどである。

フォロワーから「めっちゃ可愛い~」という称賛が届きながらも、「だれや、これ」「どこぞの里英ちゃん おじさんはすっぴんがよいと思います」「里英ちゃんのすっぴんのどこかとらえどころがない感じが好きだよ」という反応があった。彼女自身も「地元のギャル」に見える原因を「すっぴんだから眉毛あんまなくてそのせいもある」と納得しているようだ。

そんな北原里英がキャプテンを務めるNGT48は4月12日に初シングルをリリースすることが決まっている。SKE48、NMB48、HKT48に続く国内4番目の姉妹グループとして満を持してのシングルデビューだ。一方でこの夏に発足する姉妹グループ・STU48(瀬戸内48)は指原莉乃が劇場支配人を兼任することが発表された。

指原と北原と言えば“地方組”の仲であり、まだ知名度が低かった2010年には『踊る!さんま御殿!!』に2人で出演したこともある。その際は「AKB48メンバーのなかでしょせん“ハシクレ”ですから」とぶっちゃけてネガティブなキャラクターで注目を浴びていた。その指原がHKT48に続きSTU48のプロデュースに関わることから、北原も奮起してNGT48を盛り上げたいところだ。

出典:https://twitter.com/Rie_Kitahara3
出典:https://www.instagram.com/rie_kitahara_3
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

アイドル全開の北原里英(出典:https://www.instagram.com/rie_kitahara_3)

1 2