エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子、大森南朋からバンドのCDもらい笑顔「推しメンだって」

2月11日、『篠田麻里子 shinodamariko3 Instagram』にて「大好きな大森南朋さんにCD貰った」とロックバンド「月に吠える。」のミニアルバム『第一巻。別冊』を手に微笑むところを投稿した篠田麻里子。大森とは2011年公開の映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』にともに出演している。当時AKB48メンバーだった篠田が映画に初出演した思い出の作品だ。

その大森からバンドのCDをもらった彼女は控えめに「#推しメンだって」「#嬉しい」とタグで補足しており、いつになく照れもあったのだろう。“篠田麻里子推し”ならばAKB48で彼女がセンターを務めたシングル『上からマリコ』は持っているかもしれないが、サイン入りをお返しすると喜ばれるのではないか。

ロックバンド「月に吠える。」は大森南朋がボーカルとギターを担当する他、プロギタリストの塚本史朗やベーシストの長野典二を迎え俳優でもある山崎潤がドラムを担当する。俳優に専念する前はバンドを組んでいた大森が、親交のある塚本と意気投合して2015年に『月に吠える。』を新結成、ライブ会場やWebで1stアルバム『第一巻』を限定発売した。それに続くミニアルバム『第一巻。別冊』を聴いた斉藤和義は「役者が片手間でやってる音とは違う、ロックしてます」と高く評価している。

出典:https://www.instagram.com/shinodamariko3
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2