エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嗣永桃子推しのぱいぱいでか美 お台場ガンダム跡に「巨大ももち建てて」

彼女は2月9日、『ぱいぱいでか美 公式ブログ』にて「カントリー現場で声をかけてくださった方がとても嬉しいことを言ってくれました」という。その人はぱいぱいでか美が日々「#ももち可愛い」とツイートすることから今回、渋谷のタワーレコードで行われたイベントに足を運んでみたそうだ。彼女の姿を探して見つけると「すごく楽しかったし可愛かった、と。お礼を言いたかった」と話してくれ、ぱいぱいでか美は「私もうほんと泣きそうになりました」と感激していた。

そんなぱいぱいでか美が「勝手に語るぜ! 今回のシングルの好きなポイントを!」と『Good Boy Bad Girl』および『ピーナッツバタージェリーラブ』の内容やそれぞれのライブでの個人的見所をじっくり解説しており、カントリー・ガールズへの熱い思いと“ももち愛”がひしひしと伝わってくる。たとえば『ピーナッツバタージェリーラブ』では「歌い出しのももちの素晴らしさよ!」「ただうまいだけじゃない、アイドルだけが持ちうる可愛さ愛おしさ透明感の詰まった歌声で最高」という風だ。

2月8日発売日にお台場ヴィーナスフォートで行われたリリースイベントに足を運ぶと、空いた時間で「無駄にお台場を満喫」したというぱいぱいでか美。ダイバーシティ東京のフェスティバル広場の名物となった“RG1/1 RX78-2ガンダム Ver.GFT”等身大ロボの展示が2017年3月5日までと公表されたことから、「ガンダムのあと巨大ももち建ててくれないかな…」と願望を明かしている。

ちなみに嗣永桃子は3月6日の誕生日当日にラストバースデーイベントを開催するという。もしガンダム跡に“巨大ももち”の誕生が決まれば最高のバースデープレゼントになるのだが。

出典:http://lineblog.me/paipaidekami
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ツインテールにしたぱいぱいでか美(出典:http://lineblog.me/paipaidekami)

免許写真も“ももち結び”だったぱいぱいでか美(出典:http://lineblog.me/paipaidekami)

1 2