エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】はるかぜちゃん、“ワキ毛青春アニメ”の優秀賞に歓喜「すごいすごいー!」

2月7日、「FOXムービー短編映画祭2016」の優秀賞3作品が発表され『こんぷれっくす×コンプレックス』(監督:ふくだみゆき)、『だいじょうぶ。』(監督:石井章詠)、『N.O.A.』(監督:下向拓生)に決定した。春名風花も『はるかぜちゃん(harukazechan)ツイッター』にて「すごいすごいー!! おめでとうございますー!!!!」と興奮気味につぶやいている。

「ワキ毛青春アニメ」を謳う本作は、わき毛に興味を持った中学2年生の女子がわき毛にコンプレックスを抱く男子に告白して次第に距離が近づいていくという青春ストーリーだ。ふくだみゆき監督が脚本とアニメも手掛けた自主製作フラッシュアニメ短編映画で、声のキャストには主人公の女子・小谷ゆい役にオーディションで選ばれた高校生の林奏絵、主人公の男子・武尾マサト役は元テレビ戦士の上妻成吾を起用、春名風花は中学2年生の中村ふみ役を務める。

他に小谷まい役を女優・山口遥、母親役を女優で声優の広江美奈、父親役を声優・武田直人、先生役を声優・岡田昌宜が担当する。また、主題歌『こんぷれっくす』はシンガーソングライターの北村瞳による。

2月4日~2月17日の2週間(※火曜定休)で東京・下北沢トリウッドにて公開中。4日の初日舞台挨拶では、サプライズで春名風花が16歳の誕生日を祝福された。8日には監督とのトークショーがあり優秀賞の件で盛り上がったのではないか。

出典:http://twitter.com/harukazechan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2