エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】エビ中・松野莉奈さんの訃報にきくちP「あたしにとっては…8人でエビ中でした」

訃報が流れた2月8日、『きくちP(kikchy)ツイッター』にて「誰からも正式に訊いてないのですが…」と切り出したきくちP。2014年8月に開催されたガールズイベント『GIRLS’ FACTORY 14』でエビ中を見て「遅ればせながら好きになった」という。

エビ中のグループ名が表すように学校という設定からメンバーには出席番号があり「3番・真山りか」「5番・安本彩花」「6番・廣田あいか」「7番・星名美怜」「9番・松野莉奈」「10番・柏木ひなた」「11番・小林歌穂」「12番・中山莉子」で1番、2番、4番、8番はメンバーの転校により欠番となっている。

2014年から彼女たちに注目したきくちPは「あたしにとっては、真山ちゃん、安本ちゃん、ぁぃぁぃ、美怜ちゃん、松野ちゃん、ひなた、歌穂ちゃん、莉子ちゃん、8人でエビ中でした」という。2ndアルバム『金八』(2015年1月)で「ハマり」、2016年4月20日にリリースされた3rdアルバム『穴空』(アナーキー)で「どハマり、ツアーでCDを超えてくエビ中が大好きで」と振り返った。

出典:https://twitter.com/kikchy
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

松野莉奈さんの訃報に衝撃走る

1 2