エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】磯山さやか、髪をバッサリ セーラー服姿、ボブからの“気まぐれボブ”と3段階で変身

「ぽっちゃりしてカワイイ」と人気のある磯山さやかだが、2月7日に『磯山さやか sayakaisoyama Instagram』で公開した1枚は新たな魅力を放っているようだ。「あ、そういえばさらに髪切ったんです」という彼女が「#1月に2度カット」「#ボブ #気まぐれ」などタグで示すように、1月20日には「そういえば、髪切りましたよ。2年ぶりくらいのボブ」とショートヘアを投稿している。

その間、2月2日には『ヒルナンデス!』の収録で見せたセーラー服姿を投稿しているが、まだ髪が長いのでボブにする前のものだろう。そのセーラー服となった時の髪型からボブ、そしてさらに気まぐれでカットしたボブと短期間に3段階を披露した形だ。

磯山さやかのセーラー服姿(出典:https://www.instagram.com/sayakaisoyama)

特に今回の“気まぐれボブ”には「えー切っちゃったんかぁ」「長い方がよかった」という意見も見受けられるが「短い方が素敵です」「ボブも可愛いいんかい!!」との称賛や、さらに髪型だけでなく「すっぴんですか? こっちの方がいいなぁ僕は」との声も多い。

ただ、「うわ! 三戸なつめ風になってる! 似合ってます!」「オカリナ? (笑)冗談です、ショートも似合ってますよ」「ブルゾンちえみ?」などたとえられるなか「違う人に見えたよゴメン」というコメントも寄せられた。

考えようでは、磯山さやかの魅力はまだまだ隠されているということではないだろうか。先日はバラエティ番組で「古いグラビアアイドル」と言われたが、それを覆すかのように新たな可能性が感じられる1枚である。

出典:https://www.instagram.com/sayakaisoyama
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1月後半にボブにした磯山さやか(出典:https://www.instagram.com/sayakaisoyama)

1 2