イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リリー・コリンズ衝撃告白 摂食障害ゆえに「生理は2年止まり喉もただれるように…」

とても愛らしく清楚なイメージのリリー・コリンズは今年、「かつて摂食障害を患っていたの」と告白。ありとあらゆるジャンクフードを胃に詰め込んでは無理に嘔吐し、健康状態も容姿もどんどん劣化したという。自著『Unfiltered: No Shame, No Regrets, Just Me』に、リリーはこう綴っている。

「髪も爪ももろくなってしまった。(繰り返す嘔吐と逆流する胃酸のせいで)喉はただれ、食道も痛かったわ。」
「生理については、2年も止まってしまった。すごく怖かったわ。自分で子供を産む機会を台無しにしてしまったと思ったの。」
「もう取り返しがつかないほど、自分の体を痛めつけた。当時の私はそう確信していたの。」

またこの摂食障害の原因については、父フィル・コリンズと3番目の妻の離婚に関係があるとリリーは考えているのだそう。これを機に父と疎遠になっていったリリーは、「心の奥に抱える不安感の多くは、父との関係が原因だと思う」と感じているそうだ。

裕福で人気があり、世界中の多くのファンに愛されるセレブ達。それでも家族や仕事問題を抱えると、そのストレスは様々な形で体に現れてしまう。一般人にも増えている摂食障害だが、気になった際に診察が受けられるのは内科、心療内科、そして精神科だそうだ。身体への影響が特に気になる場合は、まずは内科へ行き診察を受けることが望ましいという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2