イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブレイク・ライブリー、2児のママになりフックラするも「でもこの体が好き」

このほどブレイク・ライブリーが『E!News』の取材に応じ、産後の体型変化についてこう話した。

「(体型の変化も)産後の経過の一部よ。2人目を産むと、本当にずいぶん変わるの。今のこの体は私のノーマルな体型とはいえない。でも私は気に入っているのよ。」
「繰り返し、自分の体を愛する術を学んでいるところなの。女性にとっては難しいことだと思う。でもだからこそ、学びも多かったわ。」

ちなみに過去にブレイクは産後ダイエットに言及し、こう語っていた。

「(産後にすぐに痩せることが)もてはやされるなんて、本当にフェアじゃないと思う。」
「私、産後の女性の体は本当に素晴らしいと思うわ。」

「産後すぐにヴィクトリアズ・シークレットの商品を着られなくても良いじゃない? だって人間が起こしうる信じられないような奇跡を(ママ達は)起こしたんだから。人間を産むってそういうことなのよ。(減量ではなく)出産したことを祝うべきだわ。」

また同じく女優のアン・ハサウェイも出産を経験済みで、妊娠中の体重増加や産後ダイエットにつき「妊娠中(もしくはそれ以外の時期)に体重が増えても、恥ずかしくなんかないわ」「(減量を望む人が)思った以上に痩せるのに時間をかけたって、ちっとも恥ずかしいことじゃない」と語っている。

元気に出産を終えたママ達は、大変な仕事を成し遂げたこと、そして赤ちゃんの誕生を何よりも喜ぶべき。体が少々重くなったからといって「健康を害するほどダイエットにのめり込む必要などない」と、多くのセレブママ達も思っているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2