海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】息子と嫁を監禁罪で逮捕 数年間行方不明だった92歳女性、豚小屋で発見(中国)

「高齢の女性が豚小屋に閉じ込められて生活している」そんなビデオがSNSで拡散されたことから、その保護にあたった広西チワン族自治区の警察。現場ではかつて豚小屋として使用された檻の中に、92歳にもなる高齢の女性が力なく佇んでいた。病院で身体の検査および適切な治療が行われたため命に別状はないという。

数年にわたり、檻の中で古汚い寝具にくるまって木の板の上で寝起きしていたというその女性。豚小屋は不潔で埃っぽく、親をはじめ親族の長老を敬う気持ちを大切に、という中国の古き良き伝統などこの家庭にはまったく反映されていないことがうかがわれる。

中国の農村部では、病気を抱えている者や家族にとって邪魔とみなされた者が豚小屋に放り込まれるという蛮行がいまだに見られ、命を落としてしまう者も少なくない。女性の身体には虐待とみられる跡もあり、逮捕された息子とその妻に対して引き続き厳しい取り調べが行われている。

出典:http://shanghaiist.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2